I love 水曜どうでしょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜どうでしょうとの出会い

<<   作成日時 : 2008/12/13 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私が「水曜どうでしょう」を見始めたのは、もう4年半近く前の話です。

きっかけは、、、会社の同僚が教えてくれたから。

その子は仙台出身でホラ、宮城ってけっこう前から放送してたじゃん。

それで、学生の時に見てたみたい。

確かお昼食べながら簡単に番組内容を教えてもらったの。

聞きながら「なんか鉄腕ダッシュみたい・・・」って思ったのは事実です(笑)

そのころ(今もだけど)は鉄腕ダッシュ好きでねぇ〜★

その子に言ったら「確かに似てるけど、どうでしょうの方がもっと過酷!」って言われちゃった。

埼玉はいつやってるのか、TV情報誌を立ち読みして(笑)調べて一回見てみました。

そのころは月曜の21時からやってて純粋に「月9じゃ〜ん!すごいなぁ」って思ってた。

初めて見た企画は実は・・・総集編でした(笑)

おそらく、2周年記念総集編の2夜目??

なんかカウントダウン方式で未公開シーンの放送だったような気がした。

しばらくはいつの放送回のを見たのか分かんなかったけど、こないだクラシックで見たら「これだ!」ってわかった。

それからまたちょっと見なくなってふと、思い出してみたのが四国88か所の1夜目か2夜目かはわからないけど・・・。

って、99年の1回目の四国ね(笑)

これは音も出さないでチラ見しただけです。

だからあまり印象はない!!

まともにビデオ録画してちゃんと見るようになったのはそれからちょっと経った「アメリカ横断」の企画から。

ちょうど1夜目から見れたのがよかったのかも★

どうでしょうを教えてくれた子から「よくしゃべるディレクター(藤やんね)がいる」って言われてたから藤やんがしゃべるたびに爆笑してました。

見始めたらすっごく面白くてすぐにハマっちゃいました(笑)

最初は4人の性格?とかを把握するのに苦労したけど・・・。

やっぱりあの4人だから「水曜どうでしょう」ってのはおもしろいんだと思う。

みんな同じような性格の人たちがあの番組作ってたら暴走気味になっちゃって面白くないかも。

あとは藤やんの編集力もそうかな?!

けっこう編集の仕方で番組の面白さって違ってくるもんね!!


まぁ、そんなわけでそれから約4年半どうでしょうを見続けております★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラも会社の同僚に教えてもらって水曜どうでしょうファンになった人ですw
あの4人のチームワークは抜群ですよねぇ!大泉先生と藤村くん(ミスターではないw)がツートップでいるんですが、ミスターと嬉野先生が、うまい具合にスパイスになってますよねぇ。もうサイコーです♪^^
tackt
2008/12/24 00:08
コメントありがとうございます!!

ミスターよりも藤やんの方が大泉さんとのからみが面白いと思います。
たぶん、藤やんがいなかったらこんなに人気番組になれなかっただろうし、道外放送なんてできなかったんじゃないのかな〜って思ってます。
ともっち★(管理人)
2008/12/24 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜どうでしょうとの出会い I love 水曜どうでしょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる