I love 水曜どうでしょう

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり語るかも・・・

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間ぶりの更新です!!

先週の土曜日、NHKで放送された『テレビの、これから』を見ました。

リアルタイムで見たかったんだけど、出かけてて家に帰りついたのは9時半であえなく?ビデオで。

と言っても、前編&後編で約3時間の放送時間のうち、ラスト30分は観てません(爆)

この番組は、討論番組なんだけど普段はこんな番組なんて観ません!!

確かに興味のある議題ではあるけど・・・。

なぜ、観たかと言うと「水曜どうでしょう」のチーフ・ディレクタの藤やんこと、藤村忠寿さんが出演してたから。

そりゃ〜それ目当てよ!!(爆)

どっちかって言うと、前編よりも後編の方に話す機会があった感じ。

でも内容的には、前編の方が面白かった。

迷ったけど・・・ブルーレイに落として永久保存することにしました★


ココから、ちょっと感想と言うか意見を語ります♪

特に前半は、人気番組の制作者を呼ぶ必要性あったかな??って感じ。

内容的に(先週の日曜に見たんだけど、あまり覚えてない・・・)制作者よりも編成局(部?)の局長(部長)あたりを呼んだ方かも。

視聴率の話とか、スポンサーの話とか・・・。

聞いてて面白かったけど、答えに困らない??って思ってた。

藤やんなんかは、入社してからしばらくそう言う仕事をしてたから分かると思うけど。

で、後編なんだけど冒頭で「心に残った番組(出来事って言ってなかったと思う)」って質問に『水曜どうでしょう』って答えた人が3人もいて嬉しかった♪

もしも、私がその場にいたとしたらなんて答えてかなぁ??

もしかしたら、『水曜どうでしょう』とは答えなかったかも(笑)

「一番好きな番組」ではあるけど・・・。

中には「ケネディー暗殺事件(当時は「宇宙放送」って言ってたらしい)」って書いてた人いたけど、それって番組??

確かに「初」の衛星(宇宙)放送ではあるけど。

そう言うのも入れるなら、私は「地下鉄サリン事件」かも。

あれは、衝撃的だった!!

でも・・・『水曜どうでしょう』について熱〜く語ってくれた方がいてホント嬉しかった♪

なんか話が違う方向に言っちゃった感じが(^^;)

で、今まで観た中でツッコミたいことが一つ。

ニコ動の夏野さん(ほんとは慶応のナントカ教授らしいけど)が言ってたことなんだけど、「テレビ番組なんてオンデマンド配信みれば事足りるからHDDレコーダーなんて買うのはもったいない」って言ったのがムカつく!!

そりゃ〜ね、オンデマンドの方がいつでも観れて楽よ??

でもね、それを見るのにはPCが必要なのよ!!

HDDレコーダーより全然高いんですけど??

だったらレコーダー買って録画して見た方がいいじゃない。

私はテレビ内蔵型PCだからOKだけど・・・。

なんか藤やんとか水曜どうでしょうの話してないね(笑)

てか、なぜだかは知らないけど、生放送中に藤やんがかなり映っておりました!!

しゃべってないのに。

カメラマンがどうバカさんなのかしら??

と言うか、だいぶ前の話だけど(2年前か3年前)テレ朝局員に聞いた「好きな番組」ランキングで「水曜どうでしょう」が3位に入ってたんだよねぇ(笑)

テレ朝局員だから少なくとも首都圏在住だと思うの。

いくら系列局の制作とはいえ、放送局は他局。

そう言う番組が支持されるのって嬉しいね★



てか、長くなりました・・・。

次回はおそらく来週の日曜になると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり語るかも・・・ I love 水曜どうでしょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる