I love 水曜どうでしょう

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな本読みました・・・

<<   作成日時 : 2009/06/20 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうでしょうに関係あるようでないけど・・・。

でも、ツッコミがいのある本でした!!

読んだのは、あの「ひろゆき」著の『僕が2ちゃんねるを捨てた(売ったかな??)理由』って本です★

実際の本を見て打ってないからタイトルはアヤフヤです・・・。

その中に「水曜どうでしょう」について数行触れておりました!!

でもね、どうでしょうがここまでヒットしたのはインプレスの有料配信(ユーコンは無料だったけど)のおかげじゃないと思う。

少なくともヒットに貢献はしたと思うけど。

きっかけは秋田あたりで最初に放送された「どうでしょうリターンズ」だと思う!!

確かに、インプレスもけっこう前から有料配信(まだ北海道でレギュラー放送中の時から、らしい)してたけど、リターンズの放送開始は99年夏からだからねぇ。

って、もうすぐで10年か〜い!!

そしていまだに放送してるしねぇ★

そろそろクラシックもラストに近いでしょう・・・。

またHTBみたいに再放送するのかなぁ??

東北はどうでしょう熱があつい地域だから(^^;)

話は戻して・・・。

あのインプレスの有料配信は、ものすごいヒットして有料会員(って言わないか)が格段に増えたらしい。

かなり業界内でニュースになったみたい。

と言うか、このニュースで「水曜どうでしょう」が注目されていろんな局でスタートしたのかも。

HPに載ってる放送開始年で色分けされた地図見てみると、2002年から2004年にかけて一気に広まった感じ。

やっぱりそうなのかな??

今は放送してない局もチラホラとあるんだけど、一回も放送されてない白抜きの県が一つもないってのがすごいよね・・・。

全国放送を一回もしたことないのに(笑)

まぁ、BSとCSは全国放送か・・・。

でも衛星使ってるけど、これが純粋な全国放送で日本国内どこにいても放送時間内にテレビをつければどうでしょうのオープニングが始まるってわけか!!

考えてみればすごいことなのかも。

この東京一極集中の時代に、北海道のローカル局制作のバラエティーが全国で放送されてるのって・・・。

なんてことを考えてしまった、ひろゆきの本でした★

買ってみたものの、あまり細かくは読みたくない本だけど・・・。



今回はこの辺で★

次回は来週の日曜になります・・・。

なんの話で書こうかしら??(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな本読みました・・・ I love 水曜どうでしょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる